2007年04月13日

新しいアルバイト大変なんですよ

イケメンとか容姿端麗とかエリートとかそういうやつに限ってロクなのがおらんのや!性格ブスっていうんだよねそういうの?とかいうわけもなくてうちの職場は最高に人格者でまぴょそだけ何もかもがキモス。客もバイトも全部含めてまぴょそが最強キモス。半径10キロ内で一番キモス。この職場はすごいキモスを雇ってしまった!!


本日5回目の出勤にしてまぴょそが大変なミスをやらかした。俺のせいでみんな帰るのが遅れるくらいめんどくさいミス。おまけにミスした犯人(まぴょそ)は「いやー、ミスしてホンマにすんません」とかヘラヘラ笑いながら謝ってる。俺だったらミスしたくせにそんなフザけたやつ真っ先に八つ裂きにするのですが、さすがによく出来た人間ばかりの職場では「いいよいいよー。最初はみんなそんなもんだよ」っていう優しい展開になる。別に最初の方だからとかそういうわけでもなくて単純にまぴょそがマヌケだから起きたミスなのですがそれでもみんな優しい。おまけにその中でも一番優等生っぽい19歳の女の子がよほど自分のせいにしたいのか「私が教えてなかったのが悪いんだよね、まぴょそ君は悪くないよね」とか言い出す始末。おまえは聖人かもしくは自分のせいにしたいだけの極度のマゾか!責めるぞ!性的な意味で!とか思ってなぜか反抗心が芽生えたまぴょそは「何言ってるんですか。俺が悪いに決まってるでしょ」とかなぜかよく分からない逆ギレをして場の空気が凍る。なぜまぴょそは人からもらった助け船を目の前で破壊するような反抗を行うんだ!よくできた19歳の小娘に世の中の理不尽ってものを教えてやったつもりか!まぴょその存在が理不尽じゃ!そんなことよりまぴょそは空気の読み方を土下座してこのお嬢さんに教えて貰え!と気づいて俺もやっと空気を読んで「そそそそそんなつもりじゃないんだよごめんなさい」ってキモく謝った。どんなつもりなんだと聞かれたら責めるつもりだったと答えるしかない。性的な意味で。

「だからおまえはキモイんだよ!!愛媛に帰ってクソして死ね!」って言ってもらえる普段の環境に慣れた分、この人達は何考えてるのかわからない。いやまぴょそが空気読めてなさ過ぎるだけだ。


まぴょそは傍若無人に偉そうに振る舞ってるように見えるかもしれないけどそうではない。客と話すと2オクターブくらい声が高くなるほどキョドる。おまえはオタクか!いやそれ以下だ!救いようがない。接客向いてないっていうか労働向いてないっていうか家の外に出るのに向いてない。


あと気がゆるんで、みんなが静かなときに「ぷぅ」って中規模の屁をこいたら大変気まずい展開になった。さすがに屁が出るのは仕方なかろう、やっぱ接客業っていつも屁とかゲップとか出さないように気をつけてるのかな・・・。


同僚に右翼で有名な大学の人がいたから「あなたも右翼の方ですか?」って聞くのを空気読んで寸前で止めた。まぴょそもやればできるじゃん!


30インチ液晶テレビを買うのとバイトを首になるのはどっちが先なんでしょうね。
posted by まぴょそ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きてる?
Posted by ('A`) at 2007年05月21日 22:42
こうしんまだー?
Posted by llll at 2007年06月15日 20:49
こうしんまだー?
Posted by (゚∀。) at 2007年06月15日 20:52
こ…こうしん…マダー


かゆ うま
Posted by ('A`) at 2007年07月06日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。