2007年02月15日

爽やか就職活動日記

今日の説明会は新宿のソープランド近くにある会場で気合いが入ります。そして会場につくなりまぴょそは早速うんこをしたくなった。受付するのに時間がかかって並んでるみたいだからうんこして時間をつぶそうとしてたら思いのほか長うんこで、受付終了時間を超越してしまった。ホントは間に合ってたのに「すいませんうんこしてました」っていう俺。

さて今回はグループワークを行うらしくて、5人一組の机に座らされた。もちろんうんこをして遅刻した俺が一番最後だ。俺が席についた瞬間に「こんにちわー」っていう爽やかな挨拶をしたつもりになったんだけどなぜか裏声でヲタクまるわかりの挨拶になってしまった。前途多難。ひとりひとり自己紹介をする場面になったんだけど、みんな「あそこの大学ですかー。兄も通ってました」とか「私のおばあちゃんがその近くに住んでますよ」とかいう和気藹々とした展開になってるのに俺が自己紹介したときだけ誰も食いつかない。「あ、そ」みたいな。確かにまぴょその裏声自己紹介なんかよりも目の前の天才大学のイケメンのプロフィールの方がはるかに爽やかできっと今日もチョコもらい放題でオッパイ揉み放題!って感じはするんだけどキモスには開始3分でイジメとはこれいかに。目の前のメガネっ娘なんか俺が見つめてるのに目を合わせようとすらしてくれない。もちろん俺はいやらしい意味で見つめてる。

んで適当に説明会聞いてグループディスカッション。テーマはつぶれかけたコンビニを立て直すプランを考えろみたいなやつ。立て直すの定義が「オーナーとアルバイトとお客様すべてに"ワクワク"を与えること!」みたいな頭悪い定義でして、そりゃレンジでチンしてもらってる間に店員が俺のチンチンと遊んでくれるとかだったらワクワクするよな。そんな頭の悪いことをこと考えたら個人思考の時間が終わって全員で話し合い。話し合いをしようにも俺のアイデアはチンチンしかないし、前の経験から俺が喋るとロクなことがないと分かっていたからずっと黙ってた。そしたらさっきのイケメンが爽やかに話し合いを進行しててなんとなくムカついた。このイケメンの顔の形が変わるほどボコボコに殴りたい衝動に駆られたんだけど、ケンカしたことない俺にはどう考えても勝てそうもないので今日のところは俺の脳内だけで勘弁してやろう。俺の妄想でその爽やかな顔をまぴょそより酷い顔にしてやったぜガハハ!妄想ついでに隣のメガネっ娘のオッパイも脳内で揉んでおいた。モミモミ。
しかしこのイケメンは俺が昨日選ぶのに1時間もかけて買った爽やかネクタイよりもはるかに爽やかな笑顔としゃべりで本当にムカつく。ネクタイのお陰で「今日のさわやか大賞はまぴょそでキマリ!」の予定だったのにどういうことだ。爽やか大賞とられてムカつくから、このイケメンが言った発言すべてに「まぁ反論としてはね」「さっき決まったことだけどやっぱり」とか会議の腰を折るような発言ばっかりしてやった。おおイケメン嫌そうな顔してる!明朗快活やぶれたりガハハ!とか思ってたらイケメンがまた爽やかな顔に戻って「一度決まったことを覆すのはよくないよ」とか言って軽くいなされた。またその言い方も爽やかでもーッ!

で、結局まぴょそ以外の力でなんとか意見をまとめあげて結論を出して終焉しました。今回のディスカッションは選考にはまったく関係ないのですが、醜態をさらしたまぴょそはもう二度と顔を出すことは出来ないでしょう。


んで、会場出たらそのイケメンは初対面のはずのさっきのメガネッ娘と仲良さそうに新宿の町に消えていきましとさ。いつの間にうち解けたんだろう。いまごろ爽やかな顔してオッパイ揉んでるのかなあ。
あまりにも悔しくて、帰りに伊勢丹行って「一番爽やかなネクタイお願いします」って店員に言って片っ端からネクタイを物色した。
posted by まぴょそ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

